第52話 闇と陰と暗黒と
勝利条件
ソーラーアクエリオンの撃墜
⇒宇宙魔王の撃墜
敗北条件
戦艦の撃墜
正太郎の撃墜
9ターン目を迎える
SRP獲得条件
4ターン以内に、敵を80機以上撃墜し、その後にソーラーアクエリオンを撃墜する
味方初期ユニット
ドラゴンズハイヴ
選択戦艦×2
選択小隊×16
鉄人28号(正太郎)
敵初期ユニット
宇宙魔王(宇宙魔王) HP90000
巨大円盤×3 HP30000
ソーラーアクエリオン(カグラ) HP99200
スペースロボ5号小隊×6
ゼッドファイナー小隊×6
小型円盤小隊×10
ケルビム兵×6
ロー・グニス小隊×8
重兵隊バジュラ小隊×4
バジュラ小隊×6
第3軍ユニット
味方援軍ユニット
敵増援ユニット
SRP獲得 宇宙魔王位置
宇宙魔王 HP158000
敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています
入手アイテム
- 宇宙魔王(パワーアップ後)(鋼の魂)
イベント
- 宇宙魔王は、5ターン目まで何度倒しても復活
- 宇宙魔王パワーアップ後は、こちらの与えたダメージの1/10が戻ってくる様に
- 宇宙魔王撃墜でチップ100入手
クリア後のDトレーダー エクストラ
├チョバムアーマー 400
└慣性制御システム 1000
ここもまずは4ターン以内に80機撃墜する事がSRPの条件です。
80機は、ほぼ全部の雑魚なので、結構大変です。
間に合わない場合は、マップ兵器にマルチテンションで手数を増やします。
切り札のウイングゼロが、宇宙魔王の攻撃の追加効果で行動不可になったので詰んだかと思いました(汗)
更にソーラーアクエリオンを倒す必要があるので、戦力はある程度そちらにも振り分ける事になりますが、主力の熱血などのマキシマムブレイクならだいぶ楽でしょう。
マキシマムブレイクを使いたくなければ温存するのも手です。
その場合は、バサラの熱血かけの「DYNAMITE EXPLOSION」で熱血を付与させるのも効果的です。
マップ兵器版ならば、一度に4小隊に効果があるので、活用しましょう。
宇宙魔王は、2回行動で1EPからいきなり進軍して来るので注意。
逆にアクエリオンは1EPではこないので、注意です。
アクエリオンは、移動後可能な武器がなく、最大射程が10ですので、間合いに注意です。
うかつに入り込むと、こちらに近寄らずに攻撃して来るので引きつけれません。
宇宙魔王は、マップ兵器があるので早めに倒したい所ですが、倒すとパワーアップして全回復するので、アクエリオンに集中できなくなります。
何とかしのぎつつ、耐えて早めにアクエリオンを倒してしまいましょう。
ちなみに5ターンで結局宇宙魔王はパワーアップするので、倒すつもりがなければ、放置でいいです。
一応、その前に撃墜で経験値、資金などが入るので余裕があれば倒しても良いですが、イベント発生前の撃墜では何度倒しても復活するので程々に。
SRP獲得後、宇宙魔王はパワーアップしますが、地味に厄介なのはこちらの与えたダメージの1/10が戻ってくる事です。
できれば出現した、PP内で倒しきりたい所です。
HP回復小もあるし。