第48話 重力の井戸の底で
勝利条件
敵の全滅
⇒ザクI・スナイパータイプの撃墜 追加
⇒シャンブロの撃墜
敗北条件
いずれかの味方の撃墜
⇒ジャンブロの議事堂突入
⇒味方戦艦の撃墜 追加
⇒バナージ、リディの撃墜 追加
SRP獲得条件
3ターン以内に敵を全滅
味方初期ユニット
GN-XIV(コーラサワー)
GN-XIV(アンドレイ)
ブレイヴ(グラハム)
リ・ガズィ(フォウ)
敵初期ユニット
ガルスK×4
ドワッジ×4
第3軍ユニット
味方援軍ユニット
初期敵全滅 中央北
ウイングゼロ(ヒイロ)
└トールギスIII(ゼクス)
4PP 南
ネェル・アーガマ
ラー・カイラム
プトレマイオス2改
選択15小隊
ザク撃墜かシャンブロHP一定以下 北東
ユニコーンガンダム(バナージ)
└デルタプラス(リディ)
敵増援ユニット
初期敵全滅 南西
シャンブロ(ロニ) HP81000
同時 北西〜南西〜南〜中央
ズゴック小隊×8
ガルスK小隊×8
ドワッジ小隊×8
ジュアッグ小隊×2
4PP 西(もしくはシャンブロ周辺?)
ザクI・スナイパータイプ(カークス) HP23000
敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています
入手アイテム
- カークス(スナイパーキット)
イベント
- 初期敵全滅後、グラハムの小隊にコーラサワー、フォウの小隊にアンドレイが加入し、ヒイロの周辺に移動
- ザク撃墜かシャンブロ一定HP以下でイベント発生 下記詳細
クリア後のDトレーダー エクストラ
├補助ISC 1000
└高性能レーダー 1000
序盤は、4機のみで戦う事となります。
コーラサワー以外は加速を持っているので、まずは敵の方に急ぎましょう。
コーラサワーは、愛で加速の効果ありますが…(汗)
2PPは、できるだけ射程内に多くの敵を収めた状態で、HPを減らしていない敵を優先して攻撃しておきます。
減った敵は反撃で倒します。
3PPで残った敵を倒せばOKですが、この後もこのメンバーは継続するので、無駄なダメージは受けない様にしましょう。
ザクIは、ザクとは言え、中々の性能なので油断しない様に。
特に、遠距離攻撃に長けており、最大射程が12と予想外な距離からの攻撃をするので、弱い機体が間合いを間違って射程に入らない様に注意しましょう。
シャンブロは、機体スキルに「リフレクタービット」を持っており、ビームの射撃攻撃ダメージを2000軽減してしまうので、マクシマムブレイクなど無効化できる状態で攻撃したい所です。
イベント 詳細
シャンブロは、HP2万台程度にまで減少するとイベント発生し、シャンブロが北東に移動し、HP全回復します。
同時に近くにバナージのユニコーンが出現、ザク・Iがいた場合ザクが撃墜、バナージの気力150、バナージの小隊にリディが加入します。
同様のイベントは、先にザクを倒しても発生しますので、先にザクを倒す方が楽です。
シャンブロを削っても結局回復されてしまいますし、ザクはスナイパーキットを落とすので、イベントでの撃墜ではもらえないからです。
ザクは、常に防御するので、若干撃墜には手間取るものの、反撃を気にしないでいいという利点も。
その間のシャンブロは、こちらに攻撃せずに議事堂を目指すので放置でOKです。
一応、イベント後の移動を考えて主力を向かわせておくのもいいでしょう。
途中の会話にもありましたが、バナージでロニを撃墜する事で助ける事ができます。
今後仲間になるのかなどは分かりませんが、バナージ以外で撃墜を試した所ではロニは死亡するので一応バナージで倒した方がいいのではないかと思います。
クリア後、他の部隊と合流しているので、チェックをしておきましょう。
…アレ、アスカいなくなっててマリになってる?(汗)
インターミッション終了後、選択肢
- 格納庫に行って、他の部隊の話を聞く
- 格納庫に行かない
この間のと同じですかね?